よくあるご質問FAQ

回答

【Q1】見学をしたいのですが、どうしたらよいですか?
【A.】見学については随時受け付けていますが、事前に連絡いただいた方が対応がスムーズになります。
また、直接ジムに来館していただいても構いません。

注意事項
・一般的なマナーは守っていただきます。
・飲食しながらの見学はお断りします。
・帽子類は取っていただきます。
・大きな私語や音楽、携帯電話等の使用はご遠慮願います。
・携帯電話はマナーモードまたは電源を切っていただきます。
・その他指導者の指示には従っていただきます。
【Q2】女性でも大丈夫ですか?
【A.】もちろん大丈夫です。
女性会員の方も男性と全く同じコースでの参加も可能ですし、女性専用の[レディース・ミットクラス]や[レディース・MMAクラス]等充実しています。全身を使う総合格闘技(MMA)は、護身はもちろん体力作りやシェイプアップにもオススメです。
つらくなったら遠慮されずに自由に休憩していただいても構いません。
【Q3】入会するにあたり何を準備すればよいのでしょうか?
【A.】基本手続き(入会金+月会費2ヶ月分+顔写真2枚+通帳+お届け印)の他には、特に何も必要ではありません。
トレーニングは裸足で行います。
※【柔術クラス】では道衣が必要です。 馴れてくれば、マウスピースやファウルカップ、膝サポーターやスネサポーター等を揃えていただく事になります。
道場でも販売していますので、購入希望の方は申し込んでください。
また、グローブやヘッドガード等は道場のものを使っていただいても結構です。
※道場のグローブを使用する場合は各自、軍手をお持ちください。 ※また、用具類は個人で用意していただいても構いません。
【Q4】格闘技初心者で、体力にあまり自信がありません。練習についていけるか心配です。
【A.】心配いりません。
当道場は、ほとんどの方が格闘技未経験者ですし、久しぶりに身体を動かしたい、と入会される方も多数です。それぞれの体力や体格や技術に合った練習をしていただいて、自分自身に負けない“心と身体作り”を目指してください。
休憩や水分補給も自由です。疲れたと感じたら無理をせず休んでください。

また[初心者専用クラス]は、ほぼ毎日開催されていますので、人に気兼ねなく集中してトレーニング出来ます。気楽に、自分のペースで楽しく鍛えましょう!
【Q5】練習開始時間に間に合わないのですが途中参加できますか?
【A.】遅刻や早退は自由です。
会員の皆さんはそれぞれ仕事や学校に通う方がほとんどですから、来れる時間に来て練習に参加していただければ結構です。
早退の場合も気兼ねなく申し出てください。

また遅くまで開館しております(午後11時)ので、自主トレも可能です。他には、入会前にパーソナルトレーニングで一度練習していただく事も一つのやり方です。

その他ご質問やご不明な点等は、お気軽に電話やメール等にてお問い合わせください。

■問い合わせ先
電話番号: 090-1635-6669 (19:30~23:00)
メール: mimuradojo1998@gmail.com (24時間)
inserted by FC2 system